看護学校ってどんなとこ?

女子校動物園足して2で割ったような所です。

 

きゃっきゃっとまぁ賑やかです。

 

底辺の学校なのでまぁ仕方ないかと諦めて自分のやるべきことをやってます。

 

基本はいい子ですよほんとに。

 

ただ、まぁみんな若いですから。

 

 

ウチの学校には男子も含めて3割ほど社会人の学生がいます。

 

どちらかというとこの社会人学生の方が曲者が多い印象です。

 

前の仕事をやめてきたりと、ある程度リスクを背負って入ってきてる分まじめに勉強しそうなもんですが

 

 

ほんともう一人ひとりのクセが強い!

 

 

 

ちょっと紹介させて下さい。

 

No.1

名前→P子

年齢→30代前半

体型→わりと普通

かあ→意外と中の上

雰囲気→できる女風

成績→実は下の下

口癖→え、おもしろっ

努力→しない

 

P子ちゃん、とにかくよく喋ります。本当に。

世間をあまり知らないのか、空気を読む能力が欠落しています。

 

テスト前になると必ずキレイにノートをまとめている学生の所に行って甘えた感じでちょっと見せてぇと。見せる側も関係が悪くなるとやりづらいから断らないんですよね。

 

むしろ現役の学生は社会人のお願いは断りづらい!

 

でも、頭は良くないからなんやかんやよく欠点は取ってます笑

 

演習の前には休み時間でも早めに実習室に行ってベッドを整えたり、物品の準備をするのですが、基本的にみんなで準備しててもP子ちゃんだけいません。そしてチャイムと同時に上がってきます。

毎回「ほんとごめん!」と申し訳なさそうに。

初めは良かったのですが2年間ずっとこの感じでした。

 

たまに「ごめん」の代わりに「ありがとう!」と言われるのですが

 

てめぇの為にやってんじゃねえぇぇぇ!!!!

 

とブチ切れそうになります。

 

みんな飽きれてますが、そこはP子ちゃん鋼のメンタルです笑

というか本人は気にしてない感じですね。

 

入学当初はノリは良いので現役の子とも上手くやってるように見えたのですが

 

信頼って本当にコツコツ積み上げていくものなのですね。

 

いい年してそんな感じだから、今はどうにも舐められてる感が。

 

まじめにやりたいタイプの人には相手にされてません。

 

口ばっかりでなく行動も伴わないとダメですよね。

 

特にテストって学生においてとても大事だなとつくづく思います。

 

というか欠点を取らない事がとても重要だと。

 

いくつかテストを重ねると欠点とる人ってだいたい決まって来るんですよね。

 

そういう人ってけっこう目立ちます。あー、あの子また再試受けてるねって感じで。

 

そうすると周りから

あー、また、あいつかという認識になる

出来ない人だと思われる事になる

 

あんまり度が過ぎて来るとみんなから距離置かれちゃいます。

 

自分でも「私にはどうせ無理だから」

 

と自分を下げることになる。

 

そして、また適当にやって欠点。

 

どんどん自分の中で自分が下がっていく。

 

誰しもどこかに「がんばりたい自分」があると思うのですが、なんだか自分がかわいそうですよね。

 

でも、適当にやる人に限って何だかんだ言い訳してたりするんですよね。バイトが忙しくて〜

別に最終的に資格取れればいいし、とか。

 

 

そんなんじゃあ、そもそも進級できねぇだろうがあぁぁぁ!!!!!!

 

 

あ、もう自分たち最終学年だった。

 

 

進級できて良かったね^ ^

 

 

ま、自分も人のこと言えませんね。

 

 

やるなら今でしょ!死ぬ気でやってみろよ!案外死なないから!と強く言いたい。

 

 

みんなもがんばろう!←何様?笑